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目次

基本ゲーム性解説

キンパルもまた、最近食傷気味の沖ドキ系です。

ゲーム性やモード移行は
沖ドキ(無印)を新内規仕様にした感じとなっています。

初打ち感想

4号機時代パチスロを打った事は
殆ど覚えていませんが、
キンパルを打った記憶は残っています。



当時は友達付き合いで行っただけなので、何も予習せずに打っていました。

モードとか天井とか知らないまま
お金を突っ込んでいたわけですから
今思い返すと身の毛がよだつ思いです。

そんなニワカなオッサンでも
「ゲコッ」の音を聞いて
懐かしいとほっこりしました(*´∀`*)。

それだけで満足しましたが、
肝心のゲーム性はイマイチです。

まずBIGボーナス中は
押し順ケロルン同様の消化となります。

4号機ライクなやつです。

ゲーム性や出玉と関係無いにもかかわらず、無意味に順押しや逆押しを要求されます。

開発がウケると思ってやっているなら
相当の重症です。

 

そのBIGボーナスも180枚程しか出ません。

REGは60枚程度です。

連荘しても下皿を一杯にする事すらしんどいです。

個人的に演出は好きですし
ハイエナ要素も多そうなので
長期稼働して欲しいですが、
現実は厳しいと思います。

5月は自粛のため新台が出ないのが救いです。

天井・ゾーンハイエナについて

通常時1280Gハマりで
擬似ボーナスが当たります。

基本的には沖ドキ(無印)と同様の立ち回りになるはずです。

ただキングパルサーにはボーナスのストックという概念があります。

ストックは1ゲームか7ゲームに放出されるそうです。

つまり、1ゲームや7ゲームで当たってない台があればストックが残っているかもしれません。

しかし、ストックは天国移行時にしか放出されない仕様です(通常モードだと1.6%)。

ストックが溜まっているからといって通常Aの台を打っても期待値はマイナスでしょう。

そもそも、出玉放出性能が沖ドキ系と変わらない以上、ストックはそんなに貯まらないと思います。

ストック狙いではなく、
高モード狙いをするようにしましょう。

あと設定変更後のモード移行は
0スルーに毛が生えた程度です。

ストックは飛びますし、朝から打っても期待値はマイナスとなります。

設定変更後
512以内に当たって1スルーなら
期待値はあるかもしれませんが、
自分は打たないです。

それと話は少し変わりますが
鉄拳エンジェルバージョン
ハイエナ要素があったそうです。

「鉄拳3rd エンジェルver」はやはりただのエナ台だったwwwボナ終了画面の確認方法と狙い目まとめ(初当たり890円様)

近年の山佐のエナ仕様は
開発が小銭を稼ぐためにやっているのだと思います。

今回のキンパルには
どのような小細工を仕込んでいるのでしょうか。

「次回天国以上確定」である高ストックモードを見抜く方法がある事を祈ります。





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