バジリスク3の初打ち感想は「演出は頑張っているけどゲーム性がお粗末」

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
火曜サスペンス劇場を打とうと思ったら全く導入がありませんでした。

都内は多少導入されているのですが、僕が住んでいる地域では来週なのでしょうか。

それとも1台も売れていないのでしょうか。

という事でバジリスク3を打ってきました。

目次

----------sponsored link----------


基本ゲーム性解説

ボーナスもありますが
基本はCZからARTを目指すゲーム性です。

CZは周期抽選となっていますが、
具体的なゲーム数は液晶に表示されません。

1周期は最大256G、レア役での短縮もあって平均100Gだそうです。

周期到達の目安となるのは下記のような玉となります。
%e5%91%a8%e6%9c%9f%e5%88%b0%e9%81%94
画像はちょんぼりすた様より転載

離席の参考にしておきましょう。

ART中は自力で継続を目指すタイプとなっています。

初打ち感想

2CHでは「20枚獲得終了」やら「18枚獲得終了」といった画像が出回っていますが、準備中の削りは獲得枚数に相殺されてないので、下手すれば「ARTを当てたのにマイナス」もあると思います。

そんな糞出玉性能なので
バジ3のスレが

「こんなん打つんだったら野菜買ったほうがましだわ」

「もう3万渡したら店長がバジリスクタイム!!って叫んで600円叩きつけてくる感じでいいじゃん」

と荒れているわけですが、
メタボ教授はプラスで終了出来たので、
そこまで悪い印象は持ちませんでした(出れば良台の単細胞)。

 

通常時は演出が結構変わっていて
新鮮な気持ちで打てます。

ARTは自力という事ですが、
ガールズアンドパンツァーによく似た作りです。

ベルで味方が攻撃抽選、リプレイで敵が攻撃抽選という仕様ですが、リプレイのナビで通常リプとベルリプの出現率を制御しています。

出目と演出の絡みがあれば面白かったのですが、もう一工夫欲しかったです。

これなら女子高生が乗った戦車が戦う台を打った方がマシのような気がします。

そもそも、ユニバの看板台なのにそういう比較をしている時点で駄目です。

自力バトルをするにしろ、ゲーム性をもっと煮詰めるべきでした。

まず、追想の刻は必要がありません。

+10とか+20とか延長もあるのでしょうが、純増の低い今回のARTで10Gや20G増えても何?といった感じです。

追想中はストック抽選を行っているそうですが、レア役引いても当然ハイワロ。

それなら自力バトルパートだけにしてゲーム性を深めた方が良かったと思います。

無理して2パートに分ける必要は無いです。

 

それとバジリスクの1~絆は継続抽選を最初にする事により、甲賀忍法帖の前奏が流れればテンションが上がる演出構成だったのに、今回はストックを引かないと継続が確定しません。

それでもあえて自力バトルにした理由はあったのでしょうか。

過去のバジリスクを見ると1と2は「どうやって試験を通したの?」という高純増機械でしたし、絆は怪しい解析と怪しい機械割のお陰で稼働があったと思っています。

今作はそういった魅力が無いのですが、ユニバはこれから偽解析でも出して来るのでしょうか。

天井・ゾーンハイエナについて

天井はART間1200G+前兆となっています。

ボーナスを挟んでもOKです。

データカウンターの出力がおかしな店もあったので、必ずメニュー画面からハマりゲーム数を確認して下さい。

客飛びは速いと思いますので、触っておきたい人はハイエナを駆使してお早めに。

-----sponsored link-----


関連記事

機種解説記事

バジリスク3のブログ記事まとめ(スロットブログ&パチンコブログまとめ)様

スロットブログ村

スロット日記

スロットブログ村全体ランキング

にほんブログ村 スロットブログへ

メタボ教授の新着

当ブログ最新記事 競馬ブログ

----------sponsored link----------

11 Responses to “バジリスク3の初打ち感想は「演出は頑張っているけどゲーム性がお粗末」”

  1. リキ より:

    バジリスクシリーズも3でコケそうですね。今まで人気があっただけに残念です。これから出てくる新台もすぐコケるんでしょうね。

    0
    • メタボ教授 より:

      まあコケるでしょうねえ(´・ω・`)。
      5.9号機とか本当にやるの?といった感じです。

      0
  2. 通りすがりの生肉 より:

    火サス酷すぎでした(´・ω・`)

    演出なくて暇

    デデンデテンデデンデーデーーン(画面バリーン)

    リール逆回転その間映像流れる

    (1分程……)pushをおせぇ

    シューン……( ; ゜Д゜)

    演出これだけです。たまにおばさんとおじさんが会話してるウインドウ出ますが火サス見たことないので誰かも何かも分かりません

    0
    • メタボ教授 より:

      ありがとうございます(^o^)。
      本当はその演出システムをメゾン4でやって欲しかったのですが・・・。
      こちらの地域でも導入されたら打ってみますが1000Gもせずにギブアップしそうです。

      0
  3. やはり教授からみても厳しいですか…
    うちのグループは多台数導入なんて冒険はしなかったので今のところ高稼働してますが、BOXとかで入れた馬鹿な競合店は既に半分以上空台ですw
    ちなみに案外設定に素直なので、出したい時には出せる機械だと感じています。
    勿論誤爆もあります。
    うちのグループ店で万枚やられた店もありましたw

    この流れから言うと、やはり今後はどんなにビッグコンテンツであっても4万台くらいまでが限度だと判ります。
    モンハンをあの手この手で大量に売ろうとしているフィールズが馬鹿だと言うのも判りますw

    火サスはパチンコはそこそこ売れたみたいですが、スロットは全国で2000台売れたかどうか?って感じなので、殆どの店舗には入らないでしょう。
    入っても1台とかのレベルです。
    東京都内で100台くらいしか無いかもしれませんね。
    ちなみにうちのエリアは来週からの導入ですので、まだ何処にも入ってません。

    0
    • メタボ教授 より:

      いい設定を使っていたのだと思いますが万枚出る事に驚きました。
      モンハンそんなに売ろうとしているのですか・・・。
      正直今の段階の情報だと微妙に見えますが心配です。

      あと火サスはやはり1週ズレている地域もあるのですね。
      2000台レベルならマイホに入るかどうかも不安です・・・。

      1+
  4. ゆうあ より:

    初打ちしましたが出る気がしませんし、絆以上に辛い印象しかないからすぐに通路になる予感がします。
    ボーナス重いですし引けないと増えないです。
    また、今絆あるから3は要らないと思われる気もします。

    バジ3入ったからマイホは修羅が半分になったのが幸いですが…笑
    修羅38から16に減りバジ3が22台も…
    バジ3も供給過多すぎだと思います。

    0
    • メタボ教授 より:

      22台は多いですよね。
      こちらの地域もそういう店を見ましたが息をしていませんでした。
      店に規模にもよるでしょうが、未だに大量導入をしている所は考え方が2周くらい遅れているのでその内淘汰されると思いたいです。

      0
  5. どら より:

    こぞってライター評価が高いのが気になる。

    0
    • メタボ教授 より:

      まあファミ通のクロスレビューと一緒な仕組みだと思います。
      ユニバは1GAMEさんを取り込んでいるようにそういう情報操作をしっかり力を入れる会社なので、今回も抜かりありません。

      0

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ