三洋のお偉いさんが
「今のパチンコの窮状は回らないこと」だと勘違いしてついに海物語までクルクルパチンコになります。

CRまわるんパチンコ大海物語3
回るんパチンコ
11月の初旬に導入予定です。

でもいくら回りやすいゲージにしても、結局店側が釘を閉めて20回もまわらないケースも多々出てくるでしょう。
「他の台と比べて出玉がショボイ」という理由で客飛び最速なのは過去の事例から明らかです。

そういえば最近、パチンコのシマで通常営業なのにヘソ釘が超大股開きで、(*´艸`*)となりましたが、

坂本冬美
BBAでした



アタッカーで削られ時短100回中も更に削られて単発で終わったらミドルの16R大当たりだったのに出玉が1000発くらいしかないの(´・ω・`)。

最初の1000円で明らかな上ムラでも30回まわった俺のときめきを返せと。
「歴史的悪女」と言われるマリンの方がまだマシです。

パチンコが何故人気がないのか

単純にスロットより抜いているからです。
自分は業界側の人間ではないのでSISデータは知りませんが、サイトセブンの出玉評価と雑誌などで書かれている情報から推察して、無理ゲーでお馴染み「回胴式遊技機」の粗利で営業しているパチンコ台は海と牙狼くらいです。
他のパチンコ台は設定マイナス6くらいでぶっこ抜いています。

どうせ先細りでメーカーもホールも客も滅びるくらいなら、メーカーが店にぶっこ抜きさせない機械も実験的に作ればいいと思うのです。

具体的には

釘を曲げることが出来ないような硬い素材にする

もしくは

1本も釘がないパチンコ台を作る

のどちらかになります。

一日の粗利3000円程度の安心台と謳って実際は寝かせの調整で利益を上積みする仕組みです。

その程度の利益だと新台が買えないので店やメーカーが望まないスペックなわけですけど、だからと言って変わり映えのしない新台で即抜き即撤去をずっとやっているからこの惨状となりました。

今のパチンコの釘は本当に酷いので「安心パチンコ」で十分差別化出来ると思います。
余裕がある大手メーカーしか出来ないと思いますが、客視点からすればメーカーの数が減るのは大歓迎なのでどこかやってくれないかなと思います。