今回紹介します記事は
[blogcard url=”http://pachinkas.net/archives/9396121.html”]
です。
上記記事より引用
131:名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/10/23(日) 22:49:32.34ID:OrCN7H6jd.net.net
153:名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/10/24(月) 01:25:44.06ID:ijwV0RFx0.net.net
>>131
なにこれ?
原作どんだけ壊すんだよ。
まどマギ2より酷いぞ。
ユニバ、マジで大丈夫かよ。156:名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/10/24(月) 02:07:38.41ID:uGS+G8910.net.net
>>131
パチンコパチスロに良くあるミニキャラに逃げる典型的なクソ演出
まじでSDが無い北斗シリーズは神だな
転生パクリの仕事人とかもかっこわるさが酷かったし
動画で見るとこんな感じです。
バジⅢのart中。
流れてるのが陰陽座の新しい曲だって!
映像が3Dだった( ˇωˇ ) pic.twitter.com/EH0jdpRQRX— タツヒコ(maa.)@名前変えました (@maa_trrn) 2016年10月21日
グラフィックのレベルがニンテンドウ64・・・
アステカで全く意味のないプロジェクションマッピング技術を使って失敗したと思ったら、今度は20年前のゲーム機のクオリティで3D演出を描いたり、ユニバは迷走していますね。
真瞳術チャンスの動画も上がっていますが
天膳様のナイスボデーは誰得・・・
いやマジでメタルギアソリッドと変わらないレベルなのでは。
危険な匂いしかしません。
そんなメタルギアソリッドは
次の新台が来るまでに客が既に飛んでしまいました。
追記:PVも出ました。
まあこちらは流石に面白そうに見えます。
これがプロの仕事です。
スペックも特徴なし
Aが重めのA+ARTとなります。
周期(最大256ゲーム、平均100ゲーム)でCZ的なものがやって来て、ARTを目指す仕様だそうです。
バジ3のスペック見てたけどもう新基準打つんやったら黙ってMAX打ったほーが勝てるな
もーバジリスクはええや
絆でいいもんいっぱい見せてもらえたし pic.twitter.com/w6ZaGd3Roe— あや@aya228 (@aya2281438) 2016年10月5日
45000台も売るって
絆を出た時はまだバジ2が動いていて、「2と異なるスペックだから併用可能」と謳って販売したそうですが、バジ3は2や絆より明確にいい点ってあるのでしょうか。
スペック劣化は仕方ありませんが、演出が退化しているなら新台を買う意味は全くありません。
もう今年に出るパチスロはシスクエ4しか必要ありませんから、旧内規のAT機を復活させて欲しいです。
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ユニバ社は新内規販売がシャドーハーツからと遅く
それまで沖ドキ等の旧基準機のパネル替えで凌いできました
その時点で将来を悲観し、真剣に取り組む気が無かったんでしょうね
オリンピアは5号機以降、今でもゴミメーカーですが
率先して麻雀新内規を出し、スロの暗い未来を教えてくれた
それだけは評価に値すると思います
そうやってゴミ糞オリンピアを褒めればいいのですね(・∀・)。
そう言えばユニバは新内規のART機を出すのは遅かったです。
てっきり新内規の研究でもしていたのかと思っていたのですが、製作の簡素化など社内体制の調整をやっていただけかもしれません。
ちょろっとしか見てないけどそんなに言うほど悪い感じはしませんね
まあスペック的に45000はさすがに
なんかもう大量導入とかしなくていいのに
絆が55000+追加導入ですから、その劣化台が45000というのは厳しいと思います。
沖ドキトロピカルの販売数である20000台でも多いです。
ここまで、劣化ってwある意味すごいですね。醜悪ぶりがひどい
ホールが、
まどマギ1.2北斗転生、強敵、修羅が混在して
お気に入りの台が削られ、この上、バジ3が入ると
選択肢少なくなるから嫌ですねw
本当、ユニバどうしちゃったのでしょうね。
強敵はもちろん、バジ絆も最近そこまでハイエナ出来ないので減らして貰った方がありがたいのですが、ホールはどう判断するでしょうか。
超くだらない話なんですがすみません
人が来ないホールは設定入れても気付かれないからベタピンになって更に人がいなくなるって悪循環を繰り返してる
ってどっかのサイトで読んだんですけど、僕の知能じゃなんでそうなるかがわからないんです、据えりゃいいだけなんじゃないかと考えてしまって
質問したんですが自分で考えろと言われてしまって
経営についての常識みたいのがあれば記事にしてくれればと思います
長文すいません
とんでもございません。長文ウエルカムです。
ただ、一般人の僕にパチ屋の経営について1から書くのは流石に無理ですw。
そんな事したら業界ブログの方々に吊し上げを食らいます。
元記事があった上で、打ち手・一般社会人経験者から見てどうこうは語れますが。
もしよろしければ、その記事のURLを教えて頂けないでしょうか(・∀・)。
http://pachibaka.com/archives/48658557.html
例のてつさんのところでしかもコメント欄でのやり取りなんですよね
無理に燃料投下したくはないんでコメ21さんの言い分の解説だけしてくれればと思いますがスルーでも大丈夫です
ああ、そのブログですかあ。
最近はそういう広告記事ばかりなので、あまり読んで無かったです。
燃料を燃やして欲しく無さそうなので直接的な記事は書きませんが、間接的には語る機会があるかもしれません。
過疎店の多くは「設定なんて入らないだろ」と思われているから過疎っているわけで、設定は長期間沢山の台に入れないと目に見えた効果が出ないと思います。
それをやるくらいなら、1日だけ高設定を入れてアフィ記事で「据え置くかも」煽るほうが集客には即効性が高い気がします。
そうやってこの業界は駄目になっていくわけです(・∀・)。
返答ありがとうございます
「人が来ないホールは設定入れても気付かれないからベタピンになる」ってのが理解できなくて、据え置けばいいじゃんとか思っちゃうのは自分にホール経営についての知識がないからなのかなと考えちゃいました。
回答になったかどうか解りませんが、過疎店で平打する人は設定狙いの立ち回りをちゃんとしているとは思えないので、設定を入れるだけでは駄目で、人を呼ぶ仕掛けも必要かと思います。
また何かいい記事が見つかりましたら切り口を変えて記事を書きますので読んでやって下さい。
スペックがきついだけでなく、キャラの絵が酷いです。
動画の鬼哭啾々の天膳の裸でナイスバディもウケを狙って意図的にしたのかどうかはわからないが、誰も得しないし意味がないと思います(笑)
スペックきついのと大ヒットなしの5.5号機で導入45000は多すぎる。通路になるだけでヒットする気がしないです。
導入は15000から2万台で充分だと思います。
また、ユニバはもう先行きが明るくない気がします。
最近のDOA5が酷すぎたからそう感じただけかもしれませんが。
ユニバはスロット牙狼やコンチネンタルの時代に逆戻りだと思います。
ただ相対論であって、他も酷いですので持ちこたえているのでしょうが・・・。
実機を打った者として、期待度はまどかマギカ2と同程度です。
販売台数も45000なら丁度くらいだと判断しています。
3DキャラでのバトルはBT中の半分~2/3程度となっており、最初の10Gは追想の刻(回想シーン映像)、そこから争忍の刻が平均30G前後のバトルとなります。
絆の様に、弦之助vs天膳のバトルで決着がつくのでは無く、その前に3Dキャラ同士のバトルが有ります。
ここで継続確定する事もありますし、弦之助vs天膳まで行くこともあります。
継続確定してしまえば3Dキャラバトルは終了します。
よってBT中の3Dキャラは半分~2/3程度となります。
それとは別に色々と突入状態によって複雑なゲーム性になっています。
まどマギ2のBIGは赤7赤7赤7・赤7赤7紫7・紫7紫7紫7・紫7紫7赤7の4種類の図柄がありますが、フラグは9種類あるのはご存知でしょうか?
斜めと横一線、それと2連赤7のズレを含めて9種類が別のフラグです。
どういった状態でどのボーナスをひくかによって、その後の展開やモード等が変わります。
同じような仕組みを色々と仕込んでいるのはバジリスクⅢも同じです。
3Dキャラはバジリスクに限らず嫌われますねw
まぁ当然です。
私も嫌いですw
作りこみはシッカリしているので、絆超えは無いでしょうけど、北斗修羅よりは良いだろうとの予想です。
情報ありがとうございます。
そういえば自力云々という話だったので、今回は天膳&弦之介バトルまで行かない事も多いのですね。
そういう点では確かに目新しいのかもしれません。
それとまどマギ2のボーナスのフラグによってその後の展開やモードが変わるって言うのは僕は知りませんし、殆どの人が知らないと思います。
フラグが9種類あっても、ボーナス告知画面で3種類のボーナスを告知して1ゲームで狙わせないという「?」な仕様でユーザーの印象は良くないはずです。その肝心のボーナスも解析が出て「赤7が揃わない役立たずのもの」だと判明したので、その9種類のフラグが面白い内部状態を作り出しているという情報が出ない限りは絆みたいな稼働の盛り返しは無いはずです。
バジ3も複雑な作りにする事はいいですが、それはあくまで設定狙いをする層に響くかどうかであって、設定6のホール割が詐称みたいなデータが出れば厳しいと思います。