追記:後日きちんとした形でまとめました。
ウルトラマンウォーズのモード狙い・レインボー狙いハイエナまとめ
エナトラマンのGC終了画面の詳細が明らかになったようです。
ウルトラマンウォーズのGC終了後の画面詳細 「楽しいパチスロ」様の記事より
これを待っていました。現状REGのハマリ回数を指針に立ちまわっていましたが、今後は立ち回りが大きく変わります。初心者のために言っておきますとこの画面は台にある緑色のボタンを押せば確認出来ます。画面左下にきちんと名前が書かれていますのでご安心下さい。ガラケーの人はリンク先にある一覧表の画像をクリックして写メで保存すれば大丈夫です。
まずREGハマリ回数ですが、ウルトラマンウォーズとゲーム性が酷似した台である「ねぇーねぇー島娘」の場合REGハマリ2回からプラスでした。「島娘のBIG後のREG1回目は殆ど上がらない」仕様になっているからです。
ねぇーねぇー島トラマンの場合はプラス1の3回ハマリから理論上プラスだと思います。でもこれは理論上のお話です。これに先ほど紹介したモード示唆を見なければいけません。
この台のGW初当たりにおける期待獲得枚数はおそらく800枚くらいだと思います(設定1の虹じゃない時の機械割を93%と仮定しました)。スペシャルモードで当たってHIモードスタートでも1000枚~1500枚だと予測します。そう考えると投資は平均700枚以下におさえたいです。例えばGC終了画面がピグモンだったとしましょう。100ゲーム捨ての場合REG3回ハマリでも打って良いのでしょうか。メタボ教授の答えはNOです。ピグモンはほぼ通常モードで100ゲームから回すと500ゲーム手前まで持っていかれる可能性が高いからです。それだけで700枚のコインを失います。そしてそれで当たってもARTにつながらない可能性の方が高いわけです。だからピグモンをはじめとするゴミ怪獣で100ゲーム捨ての場合はREG3回だろうがREG4回だろうがスルーするのが無難です。REG5回ならまあ打っていいかなと思います。
一方言うまでもないですがヤルーは問答無用の即確保です。20時以降なら虹よりも優先すべきだと思います。ゾフィー・ゼットン・キングジョー・ベムスター・ベロクロン・タイランドなら3回ハマリでも打てると思います。スペシャル滞在でなくても連チャンかテレポートにいる事になるからです。といった感じで攻めてみようと思います。
今ならヤルー台も簡単にエナれると思います。虹台も拾えるます。こんなしがないブログを眺めている暇があるのならとっととホールに行くべきです。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
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