目次
基本ゲーム性解説
一撃様
A+ART機で
スペック的には鉄拳2HDに近い感じです。
ARTへはボーナス中の抽選と通常時CZ経由での当選があります。
ARTは30ゲーム1セットのSTタイプです。
ボーナスを引いたりSTを継続させたりする事でSTの継続率が上がります。
初打ち感想
まず「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」ってタイトル長過ぎ。
泡沫ロボットモノ版権が多すぎて
被らない名前を決めるのに苦労しているのでしょうか。
打って直ぐ感じたのが「煽り過ぎ」です。
通常時から役物が色々動きます。
レア役引かないと何も始まらないゲーム性なのに、ハズレ目ですら騒がしいです。
同じ三共の浜崎あゆみ2みたいに
「役物が壊れて動かなくなればいいのに」
と思いました。
役物を動かす事だけは
これまでに無い情熱を感じますが、
ART中の画面は
ファフナーの流用で手抜きですw。
ゲーム性も論外だと思います。
ARTの初当たりが1/600オーバーと糞重いです。
BIGボーナスを引いても基本ハイワロとなっています。
REGは抽選されているかどうか怪しいレベルです。
通常時はレア役を引くと
CZ前兆ステージに頻繁に行きますが、ほぼ当たりません。
どうすればスタートラインであるARTに行けるのかがボンヤリし過ぎです。
「天井に入れる事がARTへの正規ルート」だと感じる打ち手も多いでしょう。
やっとの思いでARTにたどり着いても
大半は直ぐに終了です。
引き戻しゾーンがあるので完全単発終了というのは少ないですが、2連・3連したところで大した出玉は得られません、
最高レベル&ランクで継続ストックも貯めれば万枚・2万枚出るとは思いますが、出玉スピードの遅いA+ARTに誰もそんな性能を求めてないです。
打ち手が求めて無い台を作る開発者も買うホールもどうかしています。
ちゃんとパチスロ打ってますか?
と問いただしたいです。
天井・ゾーンハイエナについて
ボーナス間999ゲームでART確定のCZ当選となっています
いちおうCZ失敗&ART引き戻し失敗天井(7連続)というのもありますが、データカウンターの履歴で判別するのは不可能です。
そもそもCZになかなか当たりませんので
狙える代物では無いと思います。
オーソドックスな天井ハイエナだけに留めておきましょう。
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