導入から1週間経ってようやくパチスロバイオハザード6ようやく初打ちが出来ました。
目次
基本ゲーム性解説
リール遊びが正統進化しました。ただそれだけの台です。
それと新内規なので通常時のコイン持ちを下げる目的で純ボーナスがついています。
ART中のボーナスは上乗せ特化になるのがエンターライズらしい仕様です。
初打ち感想
前作から筐体まで使いまわし・・・。
そこはまあ許せるとして、ゲーム性まで使いまわしというのはいかがなものかと思います。
新台で出す意味はあったのでしょうか。
ネットを徘徊していたら
という店もあったそうです。
バイオハザード6とバイオハザード5を併用して置いている店もありました。新台効果2倍を目論んだのでしょうけど、結果はどうだったのでしょうか。
自分が見た感じは効果があったのは導入後1週間程度で、昨日・今日と見る限りは6に空席があって、5は誰も打っていませんでした。
バジ2と絆・ハーデスと凱旋のようにゲーム性を変えれば共存も可能でしょうが、単なるコピペ台じゃどうしようもありません。
それと個人的にはバイオ5自体面白いと思ったことはありませんでした。
というのも1回だけフリーズを引いて2000枚出した以外は全く事故らなかったからです。
単なるロングフリーズ待ちという印象です。
事故ればそれなりに出ることは他の人を見れば解りますので単発地獄となるのは構わないですが、箱に手をかけるレベルの出玉ですらハードルが高過ぎるのが問題だと思います。
そういう所を6では解消されていればいいなと期待しましたが、打った感じ全くそういう素振りは見て取れなかったです。
天井・ゾーンハイエナについて
初打ちが遅れたのはマイホの導入台数が適正だったのと、前作と似すぎて止め時をみんな知っていて100止めしか落ちてなかった事が原因です。
いちおう「ART間999ゲームが天井」という情報でボーナス挟んでもOKらしいのですが、ろくな台が落ちていませんでした。
前作は天井で当たると次回天国の可能性が高かったため、天井前のCZを外せば期待値を上積み出来ました。
CZ開始状態にして変則押しすれば簡単に終了します。
バジ2やバイオ5の頃はまだそういう打ち方をメーカーが想定して無かったので通用していたわけですが、2015年になったら流石に無理だろ・・・と思っていたら、天井の恩恵に次回天国が無くなったという糞仕様だそうです。
それでも500ハマりあたりから期待値プラスになるのでしょうが、打つなら600ハマりは最低欲しい所です。
それと前作はリセット後の恩恵が強烈に強かったので、当時のメタボ教授は全リセ店でカニ歩きをやっていました。
今作もそれなりの恩恵はあると思ったのですが、流石に前作より弱く作っていそうなので見送りました・・・本当は朝起きれなかっただけ(´・ω・`)。
実践値はこんな感じだそうです。
バイオハザード6 朝一リセット後の挙動期待値が見える化様より引用
ああ寧ろ罠だったわ・・・寝坊最高(・ω<)
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