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どうも戦国コレクション2の解析に詐称というかミスリード的な表記だったようです。

【驚愕】戦国コレクション2 天国モードのループ確率解析はガセ濃厚!?(すろぱちくえすと)様より引用

すでにモード移行率の解析が出ていて、
「モンキーターン同様前回のモードに関係なく、
一定の確率でモード移行する」
と出ていました。

しかし、あまりにも読者さんから「やたら天国ループするのだけど…」

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という意見を多く頂いていたので、
データ収集に強いパチスロ期待値見える化さんにお願いして、
検証して頂きました♪

戦コレ前回ゾーン振り分け

※『コレ』ではなくゲーム数ベースの集計

【解析は嘘?】戦国コレクション2の天国ループ率が異常に高い件について(パチスロ期待値見える化)様より引用

どおりでメタボ教授も天国移行率が10%くらいしかないわけだよ(ヽ´ω`)。
「まあヒキヨワ生命体だから仕方ないよね」とか適当に納得してましたw。

立回りについて

合算トータルで天国移行率が38%であっても基本天国フォローは必須だと思いますが、見きれる要素はあるのでしょうか。
クローバー柄はともかくキラキラでも普通にモードAだったりしますし・・・。

仮にモードA⇒モードB⇒天国⇒モードAというようなよくあるタイプだと天井狙い時にモードA濃厚のゲーム数で解除すれば即ヤメOKという事になります。
一方で相対的にモードB狙いがアツくなるわけですが、自分の実践上は液晶キラキラ台を打ってもモードAが多いです。
それと新台全リセ店で朝一256より深くハマっている状況でヤメられている台を打ったりしますが(リセットモードB狙い)、モードB解除でもとりわけ天国に行きやすかった印象はありませんでした。

「AT後30ゲーム打ってステチェンや前兆が無ければ止める」というのも考えましたが、期待値を下げる結果になるような気がしますし、当面は立回りを変えずに様子を見ようと思います。

ちなみに修羅モードの前兆が128周期では無かった事もありますが、これも特に何もありませんでした。
あれは何だったのでしょうか。

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