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打ったデータ表示機
融合ボーナスが当日ナシ(1634ゲーム)
宵越しだと融合ボーナス間2000ゲーム以上

新台は全リセの店なのですが、この台が新台扱いかどうかは微妙なところ。
ただ最悪リセットでも期待値プラマイ0くらいでは?と勝手に推測して初打ちしてみました。

【サイバーブルー】天井G数・恩恵 天井は2種類存在(パチスロ突破口)様より引用

ボーナス間天井

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ボーナス間900Gハマリで天井状態移行、以降の赤7成立時に完全ナビ発生(バイオボーナス当選)

融合ボーナス間天井

融合ボーナス間で赤7が20回成立(押し順チャレンジ20回)すると完全ナビ発生&融合ボーナス確定

※通常時は赤7が成立するとサイバースコープ演出が発生

※赤7確率は1/118.7

直ぐに前兆に入って赤7の6択を迫られます。
サイバーブルー赤7の6択

昔は押し順6択なんて朝飯前でしたが、今のメタボ教授では当てるのが不可能です。

失敗後のランプを確認すると点滅はしているのですが、弱・中・強のどの点灯なのか初打ちなので解りません。

参考:押し順チャレンジ失敗時の融合ボーナス間天井示唆(パチスロ突破口)様より引用
※押し順チャレンジ失敗時の第三停止後、「CHALLENGE GAME」ランプ点滅パターンで天井までの残り回数を示唆

点滅なし消灯:残り11回以上濃厚
弱点滅:残り10回以下濃厚
中点滅:残り5回以下濃厚
強点滅:残り1回(次回天井)濃厚

100ゲーム程回した所で2度目のチャンスがやって来ます。
サイバーブルー完全ナビ
いきなり完全ナビw

バイオボーナス(赤7)

サイバーブルー1番弱い人
一番弱い相手で

サイバーブルーWIN
楽勝

おそらく宵越し融合ボーナス間の天井なのだと思いますがどうなんでしょ。

融合ボーナス

基本的には敵と戦って主人公が倒れるまで続くボーナスです。
サイバーブルー保留

バトルが始まる前に必殺ポイントと防御ポイントを上乗せします(ポイントチャージ)。
5ゲーム間毎ゲーム上乗せします。

ベルを引くと必殺ポイント、リプレイを引くと防御ポイントがたまります。
上乗せのポイント数は保留の色を参照して普通なら100ポイント以上、緑なら200ポイント以上といった感じです。レア役を引けば両方上乗せします。

消化中は
1ゲーム目:ベルを引けば主人公が攻撃でリプレイを引けば敵が攻撃です。
2ゲーム目:攻撃がHITするか(回避出来るか)どうかの抽選(レア役>ベル>リプレイ)
となっています。
2ゲーム1セットで続けていく感じです。

攻撃はHITすれば敵が倒れて次セットとなり。5ゲーム間のポイント上乗せゾーンに戻ります。

バトル中も通常時の青7抽選メイン契機である融合図柄揃いがあり、ポイントの大量上乗せもあります。

融合タイム

途中4300まで溜めるも
途中4300までディフェンスポイントを溜めるも

サイバーブルー融合ボーナス終了
リプレイの鬼引きで500枚行かず

防御ポイントが無くなっても即死ではなく粘りましたが、攻撃ポイント1900で終了と何とも残念でした(2000ポイントに達すると攻撃の一部で必殺技発動して次セット確定)。

その後は赤7が出てきて
サイバーブルー最終結果
バイオボーナスは18枚獲得で通常モードへ

これをボーナスと言っていいのか?

初打ち感想

SANYOは変わったゲーム性の台を出しますが、どれもあと一歩という感じでイマイチ決め手に欠けると思います。
その一番の原因はゲーム性を複雑にするのはいいのですが「どうやったら一杯出るのかを」打ち手に伝えられてないのが原因だと自分は考えています。
ただ、この台は伝えられてないのが問題ではなく純粋にMY値が他のAT機よりやや低いそうです。
割についてもやや辛めですので、そういう所を改善していかないとSANYOのスロットはいつまでたっても稼働が上がらないと思います。

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