結論:狙う価値なし。
ちなみに10回到達した時は、最初の宿命の刻で出来レみたいに毎ゲームオーラがレインボーまで昇格して、普通にバトルで勝ってという挙動(流れ)でした。
蒼天の拳2の駄目な所
もうほかのブログで沢山語られている事なのであえて書く必要はないかもしれませんが、いちおう自分も。
まず開発者の「遊技者は馬鹿だからボタンを押させれば満足する」みたいな意図がヒシヒシ伝わってくる出来でした。
擬似4や金柄が全く熱くない「浜崎あゆみ物語」を初めて打った時と同じものを感じました。
スロットもここまで来たかと。
沢山ボタンを押させるならボタンの押しやすさなど筐体面も工夫すべきだと思います。
アンリミテッドリールが期待はずれだった事
ラグランジェと一緒な事を言いますが、アンリミテッドリールである利点がほぼなく、フリーズでもできることしかやってない事です。
厳密に言えば左リールの消灯演出はアンリミテッドリールにしか出来ない芸当なのですが、あれを凄えと思った人は日本に何人いるでしょうか。
ATの見せ方
ATのゲーム性は問題ないと思います。でも出るイメージが湧きません。
最大の原因は上乗せ性能の弱さです。
高い継続率があるわけですからその分「激闘乱舞上海」の性能が低くなるのは当然であり、そこを批判するつもりはありません。
ただ「激闘乱舞上海」の見せ方が駄目だったと思います。
例えば激闘乱舞IN上海は差枚数管理にすべきでした。
宿命の刻が継続率管理だけの上乗せがない仕様ですから差枚数管理にしても何ら混同は起こりません。
上乗せ特化ゾーンにブチ込んで、中段チェリー+5Gよりの中段チェリー+10枚の方が見た目はよろしいです。
あくまで見た目の話だけですが。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
またのご訪問をお待ちしています。
おはようございます
蒼天酷いですよねぇ
アンリミテッドリールの利点はありますよ。
左リールに羅龍盤に切れ目がないことですっ!
天井二連終了はだいぶ堪えますが、380〜から狙えるのは拾いやすくてだいぶ助かりますね。
しばらくハイエナメイン機種と思うと嫌になりますが、演出に目を瞑って打とうと思います…
>>ビブリオ様
確かに(・∀・)。言われてみれば図柄の制限もないですよね。
自分はそこまで目が行きませんでした。
「リールに切れ目がねえ、サミースゲエー」と思った人が日本で何人いたことやらw。
自分の経験上、導入から2週間経てば初期情報が浸透しますので、そろそろ500以上は拾えなくなると思いますが、
400代でも余裕でプラスでしょうからしばらくは打つ機会が多そうです。
初めまして、蒼天なんですが新台から3週間で380回転以上の台を50台以上は打ったんですがプラス5万あるかどうかです。二連終了多いし上乗せしないしで爆発する感じが全くしないですね。
>>一視聴者様
自分は今色々と忙しいのでその半分以下の台数しかこなせてないですが、下皿が満杯になって箱を使ったことがありません(T_T)里見だけは許さない。
昨年の転生は1日じゅうホールにいて拾いまくって物凄いレベルの欠損を叩きだしてショックで寝込んだためにこのブログの開設が遅れたという事もありましたが、秋ごろから神拳勝舞時の叩くタイミングを変えた途端収束が始まったので、蒼天も叩きどころや捻じりどころを探索中です。
真面目な話、出玉の分布がなだらかで一撃数千枚というのは難しいはずなので、そういう台はAT後100ゲーム以内の引き戻しをもっと強くしておいた方がよかったと思います。
僕は消灯凄いって思いましたよw
消灯がっていうか、擬似リールだから何してもいいんだ!っていう開き直りにですけどw
完全に屁理屈みたいなものを押し通したのは凄いと思いましたw
蒼天2、僕の周囲はやたら稼動が良いので結構好評なのかと思ったんですが、ネットの評判は不評が多いですね。
僕の周りは物好きの集まりなんでしょうか…w
>>ゆー様
自分の地域でも稼働がいいですが、4月・5月に大きな入れ替えが少なかった事が原因かなと思っています。
もうすぐ鉄拳が入りますのでそこからがポイントだと思います。
事前情報を見る限りは鉄拳の出来も大概だそうなので蒼天に客が戻る可能性も十分考えられますが、
流石にハーデス・モンハン以下には落ちるのではないでしょうか。