ホールでは再導入も目立ってきた「パチスロモンスターハンター2月下雷鳴」ですが、続編は年明けに出るそうです。
NIFTY様より引用
どうやら検定通過済のパチスロ機『モンスターハンター狂竜戦線』ですが、来年1月頃の発売になるのでは?という情報をキャッチしました。年内発売ではない模様ですね。
となると、あの『番●』のシリーズ機と同時期かな?と考えてしまいます。1月から目が離せませんね。動向には注目です。楽しみであります。
前作がホールに残っているだけに比べられそうですが、そこらあたりどうなのでしょう。
今作の仕様はこんな感じになるそうです。
フィールズ様より引用
『パチスロ モンスターハンター~狂竜戦線~』は、人気を博した前作から「何度打っても新しい」というコンセプトはそのままに、新たな発想によりゲームの醍醐味である
“狩り”の興奮を再現しています。◇新要素「狩珠ストック」を搭載…“狩り”のチャンスを広げる「狩珠ストック」を搭
載。「貯めて」「狩って」「乗せる」という新しいゲーム性を実現しています。◇「超抽選バトル」に新たな魅力を追加…前作で好評だった「超抽選バトル」に、ゲームの「乗り」や「狂竜化」などの新要素を追加し、さらなる魅力を付加しています。
◇専用筐体「三重の衣をまといし竜」…遊技を盛り立てる多彩な役物を搭載し、意外性のある挙動でプレーヤーに驚きをもたらします。
筐体は普通そうに見えますが・・・。
前作がHITした理由
言うまでもなくATのバトルパートの作り込みだと思います。
ベルを引けたら攻撃するだけではなく、仲間が集まったり、アイテムを使用したり、連続攻撃をしたり色々な展開があるわけです。
この2年半で「なんちゃってモンハン」は色々出ましたが、本家の出来に遠く及びませんでした。
演出に関しては新内規も旧内規も変わらないはずなので、パチスロは全く進化してない事になります。
いい台を作ると長期設置されるので、あえて糞台しか使らないのでしょうか。
「貯めて」「狩って」「乗せる」という新しいゲーム性がどうなるかは解らないですが、『何度打っ
ても新しいというコンセプト』さえ守ればそこまで下手な台にならないと思います。
問題は新内規になっての通常時でしょうか。
前作でも当たる気がしない前兆&CZでしたが、今作はベースが高くなるため更に当たりにくくなるはずです。
そこをどう工夫するかによると思います。
新内規のART機初のHIT作が出ることを祈るばかりです。
PV動画やスペックも公開
PV動画も公開されました。
設定1を10000時間遊べれば、1000万円くらい負けられます(´・ω・`)。
PVで煽っている通り、前作の良さであるバトルパターンの豊富さがあれば、面白い台に仕上がっているでしょう。
しかし、気になる事もあります。
それはスペックです。
A+ARTなのですが、ボーナスが軽い仕様となっています。
設定 | 機械割 | ボーナス | ART | 合算 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 97.5% | 1/140 | 1/444 | 1/106 |
設定2 | 98.6% | 1/404 | 1/104 | |
設定3 | 100.6% | 1/404 | 1/104 | |
設定4 | 103.8% | 1/321 | 1/97 | |
設定5 | 107.6% | 1/319 | 1/97 | |
設定6 | 112.2% | 1/129 | 1/204 | 1/79 |
パチンコプラス様より転載
ボーナスの枚数は40枚なので、メインはARTで増やしていくタイプです。
おそらく通常時は絆のようなゲーム性になるのではないでしょうか。
それは全然問題ないと思いますが、問題はARTです。
ボーナス=討伐確定にしようものなら、ゲーム性が単調になるでしょう。
そこをどう工夫するかでしょうか。
とりあえず楽しみに待ちたいと思います。
スロットブログ村
メタボ教授の他のブログ
馬ニートさんが、無料のメルマガ登録で攻略法教えてくれるみたいですけど、そんなうまい話ってあるんですかね?
>>「馬ニートさんが、無料のメルマガ登録」
まあ読むだけなら無料ですから(・∀・)。
月下雷鳴がヒットした理由は甘さもあるのかなーっと思っております。。
フィールズはその辺を理解しているのだろうか(´・ω・`)
>>どら様
確かに甘いとか利益とか取りにくいという書き込みよく見ますよね(・∀・)。
引き弱メタボ教授ですら5000枚オーバーが何度もありますし。
エンターライズの台が無茶苦茶辛かった記憶は無いので(事故が起こりにくい台はありますが)、そこはある程度大丈夫だと勝手に思っています。