いい台に座れたので、閉店までぶん回して来ました。

この台の特徴的な部分は

・滑りコマ数告知

・小役ナビランプ

です。



 

第1停止で何コマ滑ったか、画面左下のアイコンキャラが教えてくれます(表は一撃様より転載)。

 

左リールだけでも3種類狙える箇所があり、個々の法則性はまだ解りませんが、打ち込むと面白いはずです。

また、逆押し時に限って、リール下側のランプで成立小役をナビしてくれます(表は一撃様より転載)。

 

ナビ矛盾でボーナス確定です。

そのため、演出込みの1確目も存在します。

残念なのは、こういう楽しみ方があるのに、ショートフリーズとかレバオン強演出が多い事です。

それじゃあ何の意味もありません。

レバオン演出は別にあってもいいのですが、ショートフリーズはレア小役を引いた次ゲームで発動させるべきだと思います。

 

モード選択により、演出頻度を変える事が出来ますが、基本となるシンジモードをきちんと作って欲しかったです。

演出頻度が少ない、カオルモードでもやってみましたが、イマイチといった印象でした。

 

ほぼ固定画面のゲンドウモードなんて論外です。

 

誰得なんだよ(#・∀・)開発者出てこい

 

演出を作るの放棄するなら、可愛いコスプレイヤーさんにアスカとレイをやって貰って、そのムービーを永遠垂れ流してくれた方がまだいいです。

ゲーム性・設定推測など

ゲーム性については、全ボーナスの後に「RTへのCZ」が付いてくる仕様となっています。

僕は「REGしか引けない」病なので、REG後のRT突入率を「優遇」、もしくは「100%発動」にして欲しかったです。

それと、ボーナス確率を無理やり1/200以内に押さえた感じですが、コードギアスと同じで「ボナが1/250になってもいいからノーマルボーナスの獲得枚数を増やして欲しい」と感じました。

 

設定推測要素に関しては沢山ありますが、ちょっと「ゴチャゴチャし過ぎ」という印象です。

謎パネルやミッションモードはノーマルタイプで使う演出じゃありません

極論を言えば、シスクエの起きスロみたいに「設定推測ガチ勢に向けたモード」を作って、その他の演出モードは余計な要素を付けない方が良かったと思います。

 

といった感じで総合評価は「微妙」です。

店によっては前作のノーマルエヴァも撤去せず残している所もありますが、賢明な判断だと思います。