稼働好調な番長3を尻目に、バラのシマに1台でひっそりと稼働しています。

通常時は絆タイプでボーナス引いてARTを目指すタイプです。

10スルーが天井ですが、上位ボーナスであるBBで外れると2スルー扱いとなります。

ゲーム数の天井もありまして(777ゲームハマり以降のボーナス当選時ART確定)、強レア小役で天井書き換え抽選を行っているそうです(当選率1/8000程度?)。

そのため、777ゲーム未達成でもハマればハマルほど当たりやすくなっています。

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何かハイエナしやすそうにも見えますが、ボーナス自体が重いので適当にハイエナすると大怪我必至です(ヽ´ω`)被害者は語る。

ARTはモンハン月下のパクリです。

ベルやレア役で攻撃して、規定ゲーム数以内に敵を破壊するのが目標となります。

ただ、敵を倒すとゲーム数が上乗せされていく点で、ゴッドイーターとも似た仕様です。

あと、バトル中にボーナスを引いても敵を撃破出来ません。

BBなら一撃撃破もありますが、ゲージを削るだけで終わることもあります。

CBはそのまま入賞して、ベルが連続して揃って敵にダメージを与えます。

「ボーナスを引けなくても勝てる」というバランスにするために、あえてこうしているのなら納得です。

実際、最初のセットだけ高確や相手の抽選が優遇されていて、ボーナスを引けなくても勝ちやすくなっていてます。

ただ、その一方でゲーム数を大きく乗せる道筋が見えません。

そこがクッキリすると良かったと思います。

あと、押し順ミスや1枚役取得は大変な事になるので注意して下さい。
【注意】パチスロ機動戦士Zガンダムのペナルティが酷いと話題に

Zガンダムって需要あるの?

演出はキレイになっていますが、今から30年前に放送されたアニメをキレイにしたからと言って原作好きにはどう評価されるのでしょうか。

僕はガンダム世代では無いので間違った事を言うかもしれませんが、
「ガンダムのパチンコ・パチスロが稼働しないからじゃあZガンダムの版権を使います」
では駄目だと思います。

それと上から降ってくるZ役物は他社のスロの手抜き役物よりかはいいですが、出すタイミングがワンパターンな印象です。

演出構成にもう一捻りあれば良かったと思います。

色々残念な部分はありますが、ゲーム性はそこまで悪く無いかなあと感じました。

少なくともメタルギアソリッドやロストプラネット2よりかは、面白く出来ています。

比較の対象がアレですけど。

追記:この演出は評価出来ます。


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