スーパービンゴの新作「リゾート」も4桁上乗せを目指せる仕様

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スーパービンゴの新しい台が出るそうです。

気になるスペックはこんな感じとなっています。

★スロスター★ブログ様より引用

【スペック】
■タイプ:A+ART機
■ART純増:約 2.0枚/G(ボナ込!?)
■抽選方式:毎プレイ抽選
■ベース:約 39.5G/50枚
■通常時:ペナルティなし

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[ビンゴチャレンジ(リアルボーナス)]
・純増:66枚
・当選確率:全設定共通 約1/199
・ART当選期待度:約19~24%
・毎ゲーム自力ART抽選
・当選すると、自力Hooah!格上げ抽選
・ART中のボーナスは、毎ゲーム上乗せ抽選

[ビンゴチャンス(ART)]
1セット:33G or Hooah!
純増:約 2.0枚/G(ボナ込!?)

≪上乗せチャンスゾーン≫
スターダストチャレンジ
BINGO図柄が揃う度に
上乗せチャンス!
最大20ゲーム継続!?

≪上乗せ特化ゾーン≫
レイジングバースト
7揃い(33GorHooah!)特化ゾーン

≪ボーナス確率・ART確率・出玉率≫

[ボーナス確率]
全設定共通:1/199.8

[ART初当り確率]
設定①1/394.2
設定②1/366.5
設定③1/344.4
設定④1/311.4
設定⑤1/277.6
設定⑥1/254.8

[出玉率]
設定①97.5%
設定②99.0%
設定③101.0%
設定④104.0%
設定⑤107.5%
設定⑥111.0%

まあ概ね想像の範囲内ですよね。

あとゲーム数解除が無くなったそうです。

ハイエナ出来ねえじゃねえか・・・

その代わりARTへのチャンスゾーンという立ち位置でボーナスがあって、間持ちさせている感じです。

「ベース1K40オーバーで初当たりを重くすると間延びするので、アクセント的な純ボーナスを入れてメリハリを付ける」

のが最近のトレンドなので、仕方ありません。

 

通常時のゲーム性が受け入れられるかどうかは解りませんが、純増が2枚になった点は素直にマイナスかと思います。

「スーパービンゴを5.5号機で出してみました」という台を買うくらいなら、倉庫に眠っているスーパービンゴネオを引っ張ってきた方がいいはずです。

試打動画も上がっています。

デモ基盤とは言え、4桁乗せ・・・。

まあビンゴを打つ人はこれを期待している人が多いはずなので、仕方ないのかもしれません。

時代は5桁上乗せ?

正直4桁でも大概です。

しかし「4桁乗せはもう古い」と言わんばかりに、5桁乗せで煽ろうとする台もあります。

涼宮ハルヒがパチスロになるそうですが、初期ゲーム数抽選や上乗せ特化ゾーンが化物語の倍々チャンスみたいな仕様になるそうです。

それも差枚数ではなくゲーム数管理との事。

ショールームのデモ基盤でしょうが、トンでもない数字が出ています。

100G✕107倍・・・

ホールで打ったらこの1/100も乗らないのでしょうけど。

 

ただ、実際のホールでも1万ゲーム乗せが出ている台があります。

シャドウハーツ2の上乗せ特化(アモン)

即刻検定を取り消してユニバを5年間ROMらせろ(-_-メ)

1万ゲームなんてハナから取り切れないわけで、そんなピーキーな仕様にすること自体がユーザーを舐めているとしか思えないです。

それともこれから全国各所に伊勢神宮を建てて24時間営業でもやるつもりなのでしょうか。

もうパチ屋の中に伊勢神宮を作って
盆暮れ正月だけお祭りにすればいいと思います(投げやり)。

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16 Responses to “スーパービンゴの新作「リゾート」も4桁上乗せを目指せる仕様”

  1. ソムリエ より:

    いつも思うのですが、これらの分散がキツい機種を、
    低純増でやってしまうというのは、
    お客様が
    会社帰りにパチスロでも打っていこうか、
    夜勤明けでパチスロ打って午後は寝ようか
    これらのシチュエーションを
    全然理解していないんだな、と思います。
    5ケタなんか乗せたら苦行でしかありませんし、
    取り切れず閉店なんかは機械割の低下を狙っているとしか思えません。

    2+
    • メタボ教授 より:

      おっしゃる通り、取りきれず閉店の機械割低下はユーザーがよく考えて立ち回らないといけません。

      今の雑誌ではあまり見ないですが、何年か前までは「閉店から何時間前から打つとどれだけ期待値が下がるか」のデーターがたまに出ていました。

      荒くて遅い機械だと夕方6時から期待値の減少が目に見えるレベルで始まるので、仕事帰りのサラリーマンは打てないわけです。

      5.9号機には3000枚規制(1500G)があるので、閉店2時間前(夜9時)までは打てるので、それはいいと思いますが、リミットがある機械もそれはそれで嫌ですよね。

      2+
  2. 匿名 より:

    あービンゴはこれこけますねえ・・・あれが流行ったのはエナ特化だったのと当たってフゥアすりゃ勝ちっていうわかりやすさがあったからでしょうし

    2+
    • メタボ教授 より:

      確かにファーファが一番大事だと思います。
      単なる焼き直しのプレミアムもファーファ確率が上がっていたので、案外稼働があったように見えます。
      試打動画を見る限りは演出も代わり映えしないのですが、ファーファの演出が良ければ1チャンスあるかもしれません。

      4+
  3. sirase より:

    無限機関搭載すると夕方以降の稼働に悪影響ですよね。
    修羅もサミーにしては久々の凡台なのに、取りきれず気にされて夕方以降ガラガラですわ。せめてキリの良い7セット毎にARTレベルを再抽選すりゃホール稼働に貢献できたろうに。

    1+
    • メタボ教授 より:

      「修羅もサミーにしては久々の凡台」
      www

      それとおっしゃる通り、転生にしろ修羅にしろ途中でATレベル(ARTレベル)を再抽選した方が面白かったですよね。

      1+
  4. ゆうあ より:

    マジで次回のビンゴは流行らないと思います。
    5桁乗せとか取りきれない可能性が高いだけでなくそのお陰でかなり割りを食ってしまい、昔のカウボーイビバップのスロの二の舞になって通常時がきつくなり激辛台になる予感がします。
    また、今の状況下で一撃に頼ったゲーム性も限界にきている気もします。
    最近の典型的な一撃台のイクリプスや秘宝伝伝説などを見た感じですが。
    そう考えたら、個人的にイクリプスは好きなのとゲーム性が良かったから惜しい気もします。

    2+
    • メタボ教授 より:

      カウボーイビバップは酷かったです。

      ハイエナ的にもアレな台だったので、即撤去で助かりました。

      トータルイクリプスは帝都燃ゆを削って、ARTの初当たりを軽くするか初当たり時のRCのループ抽選をもう少し良くしておけば稼働が付いたと思います。

      3+
      • ゆうあ より:

        マジでビンゴリゾートが純増下げたカウボーイビバップに見えます笑
        リゾートの天井ゲーム数はまだ出てないですか?
        仮にこのスペックで1200天井とかならかなり鬼ですよ笑
        ハイエナ要素ない天井深いでスペックゴミすぎです。

        ビバップは去年打ちましたが幸いすぐ当たり900枚くらい出ました。幸いすぐ当たって少しは出たからかなりクソだとは言い難いですが、AT中がつまらないし事故るにはどうすれば?という印象しかないですね。

        イクリプスはARTを軽くしてRCのループを上げたらかなり良かったと思います。ゲーム性良かったですし。ただ帝都とフリーズでかなり割りを食っているだけでなく元の機械割も辛いからです。ART重すぎて客がすぐ飛んだだけでなく地元も導入当初から設置が少なかったです。個人的には今年の台で好きな台2位ですが笑
        面白かっただけでなく新基準でも一撃のチャンスがあるのと、天井がボナ間でエナも狙いやすかったからです。

        4+
        • メタボ教授 より:

          今のところビンゴの天井情報は出てないですが、純ボーナスが1/200で当たるので、通常間の天井だと1000でもなかなか到達しないはずです。

          ART間にするとARTの初当たり確率が1/394なので、常識的には天井は1200オーバーすると思います。

          0
          • ゆうあ より:

            最近聞きましたがビンゴリゾートは青天井みたいです。
            ブラッドプラスの二の舞になりそうな気がします。

            1+
  5. ぶちょー より:

    最近の台がベース40くらいでおまけボーナスがあるのは、
    ARTのみで高純増にしようとするとどうしても高ベースになってしまうので、その対策として本ボを搭載することによりベースを抑えています。
    低ベースでARTのみ純増2.0枚が出来ればいいんですけど出来ないんですよね、、

    0
    • メタボ教授 より:

      多分「ボーナスは間持ちさせるため」という部分が引っかかったのだと思いますので解説しておきます。
      ボーナスでベースを削っているというのは見た目だけで、純増2枚のART(ボナ込み)なら、通常時のベースをボナ込みで40ゲーム以上にしないと新内規は通らないはずです。
      ART機にアクセント的なボーナスを付けたからと言って実質的なベースはあまり変わらないので「ボーナスは間持ちさせるため」という表現を使っています。

      3+
  6. テンツチ より:

    ユーザーが求めてる射幸性と、メーカーが煽る射幸性が
    乖離してますよねえ。
    教授がおっしゃてる様に爆乗せに割りを振るより、初当たりを軽くする、ループ性をあげる方が、稼働は上がると思います。
    いくら爆乗せしても、ボーナス重すぎで、あんまり意味ないですよね。
    これならRT機でツインエンジェル3みたいな仕様の方が、勝つ道筋がついて遊び易いし、稼働もつくんじゃないかと思います

    4+
    • メタボ教授 より:

      昨日まどマギ2で残り800ゲームまで増やしても全くボーナス引けずに大して出せなかったメタボ教授が通りますよっと(ヽ´ω`)。

      おっしゃる通り、ユーザーが求めてる射幸性と、メーカーが煽る射幸性の乖離の部分はちゃんと埋めていかないと客離れは止まりません。

      僕もツインエンジェルの仕様を何故出さないのかあと不思議です。

      もちろんボーナス引けずに悶絶する未来しか見えませんが、今なら一定の需要があるような気がします。

      3+

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