メタボ教授は出稼ぎの疲れを癒やしつつ、ブログの改装作業を進めているといつの間にか自分のウルトラマンウォーズの立ち回りが周回遅れになってましたw。
新しく語ることは特にないので紹介と簡易解説だけ。

ステージチェンジの重要性

ウルトラマンウォーズのステージチェンジについての解析が出ました。

簡単に言えば
ハズレ時にステージチェンジするけどそれが滞在ランクやモード示唆になるよ
という話です。

ステージチェンジ解析詳細は「楽しいパチスロ」様の記事
ウルトラ 各モード別ステチェン発生率とかその他いろいろ
をご覧下さい。



メタボ教授もこの解析を1週間程前に買った雑誌で見たのですが、
「通常とハマリは2対1だからステチェンだけで見抜くのはリスクあるよね」
と間違った解釈をしてしまいました。

そうですGW後はハマリモードがないので、大いに使えます。「スロハイ-今この機種で勝っています」様の記事で丁寧に解説されてますのでそちらをご覧下さい。
GW後止め時変更とアサイチ攻め方変更「ウルトラマンウォーズ」

ここで書かれている内容を3行でまとめると

GW後のウルトラマンステージでステチェンがあれば連チャンかテレポかスペシャル濃厚

GW後のセブンステージでステチェンがあれば通常滞在の可能性が大きくなる

いずれも連続演出失敗時のステチェンは除く

という事でギャラクシーウォーズ後の即ヤメ厳禁になりました。
必ず連チャンモードが否定されるゲーム数までは回しましょう。

連チャンモードが否定されれば通常モードである可能性が8割を超えますので、ステチェンで見切る事が出来なくても止めて構いません。

ウルトラマンステージでハズレからのステチェンが確認できればもちろん続行です。
逆にセブンステージでハズレからのステチェンがあれば慎ましく止めておきましょう。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
またのご訪問をお待ちしています。