五郎八姫

会いたかった(^ω^)ペロペロ

 

 

 

もう打てただけで満足だったのですが、感想としては名機政宗を無難に5.5号機仕様で作った印象です。

ネックだったのがやはりREGにあたる奥州ボーナス。

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BAR揃いでCZって。。。

ART「隻眼ノ乱」までの道筋が見えません。

せめてマジハロ5みたいに奥州ボーナス後に6択チャレンジを付けて欲しかったです。

ボーナス中はそのナビ抽選でいいじゃないですか・・・。

 

一方でARTのシステムは前作を踏襲しています。

レア役・炎高確・ゲーム数解除などで青7を揃わせて上乗せ

青7揃時の約20%で秀吉決戦(上乗せ特化)

秀吉決戦中の押し順リプレイフラグ(青7揃い)の抽選を完成させれば85%継続に昇格

と大量獲得への道筋がはっきりしていていいです。

終了時も前作同様に6択当てがあり、そこで青7を揃えて秀吉決戦に入れる大逆転の展開も現実的に起こります。

特に良かった点は6択時にプッシュボタンを押すと直近の押し順正解履歴が解る点です。

ギャンブルというのをよく解っているじゃん、大都技研の開発者さん(^o^)

シックボーやバカラが好きな人はピンと来ると思いますが、正解履歴を見て押し順を考えるのはかなり楽しいです。

そのため、6択当てのゲーム性をもっと推し出しても良かったかもしれません。

 

ARTのバランスについては前作と比べて純ボーナスが無くなった分、レア役直撃の青7揃いが多く絡んで来るゲーム性です。

ベルなどで兵力を貯めれば高確対応役が多くなり、対決に発展しやすくなります。

ただ、ちょっと盛り上がりに欠ける印象でした(カゲカツ演出は前作同様良かったですが)。

共通ベルの炎点灯確率を上げるなど、もう少し6択青7が絡むARTバランスにして欲しかったと思います。

まあそんな文句をタレながらも、五郎八姫好きとしては引き続き養分打ちしたくなる台です。


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