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基本ゲーム性解説

一撃様ショールーム実践動画

前作と同じA+ARTですが、若干マイナーチェンジしました。

レア役やボーナス中にギアスポイントを溜めて10P溜まった時にARTの抽選をします。

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ARTもマイナーチェンジされていて緋弾のアリアみたいなバトルパートを経て継続していく仕様です。

初打ち感想

前作は結構面白かったと思います。

ただ客付きは酷かったので、やはりARTの重さがネックだったと思います。

今作もARTの初当たりは重いです。

それを紛らわすためにギアスポイントというシステムを付けたのだと推測します。

ただ、何ポイント溜まったかの表示がありません。

小役入賞時などに上部パネルでの示唆はあるそうですが、打っている人にすらよく解らない仕様です。

まどマギの穢れみたいに追ってもらえるのでしょうか。

天井・ゾーンハイエナについて

通常時1000ハマりでARTが確定します。

トリッキーなデータ表示機もありますので、メニュー画面を開いて正しいゲーム数を確認しましょう。

ギアスポイントに関しては現状ハイエナ要素はありません。

もっと言いますと、ボーナス中のCC図柄揃いが前作と一緒くらいの確率なら、通常時のART当選確率は相当重いはずです。

言い換えればポイントは溜まりにくいと予測します。

ハズレorベル入賞時に上部パネルが点灯すればポイントが溜まっているそうですが、深追いは危険です。

山佐の台みたいにコソッと獲得ポイントが解る方法があるかどうか、情報を待ちたいと思います。

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